パーソナルカラー診断

寒の戻りで 今朝は冷え込みました

厚手のセーターを引っ張り出しました(笑)


さて 今日は大船ルミネウィングにて

パーソナルカラーセミナーに参加してきました


春がやってきて 新しい服を買おうとするとき

自分に似合う色や配色を知っておくと 都合がいいものです

折角新しく買った服は 長く大切に着たいものですね


パーソナルカラー診断には 以前からずっと興味があって

ルミネカード会員なら無料で参加できると聞いて

今日は当日予約で参加できたので ラッキーでした☆


各回6名による40分のグループセミナーでした

ひとり5分ずつ鏡を見ながら 顔の近くに布を置いて

顔回りが明るくなるような似合う色を診断してもらいます
 

その人の肌の色によっては 顔色がくすんで見えたりします

個々の診断を実際に見ながら 少しですが似合う・似合わないが分かってきました


私のパーソナルカラー診断の結果は・・・


写真では ちょっとわかりづらいですが

すべて夏冬にチェックされていました
 

黄色味よりも青味がかった色が似合うとわかりました

例えば同じ黄色でもトーン違いで似合う色が違います

薄いレモンイエローと濃いイエローの両方とも相性がいいそうです^^

ラベンダーなどパステルカラーも◎と言われました

☆Summerタイプ

パステル調のソフトな色や、グレイッシュな色がよく似合う

初夏のアジサイの花のグラデーション、バラやラベンダーの色などは得意
 

☆Winterタイプ

白・黒・グレーのモノトーンが似合う

またビビットな強い色と白に近い淡い色を組み合わせた、コントラスト感のある配色が似合う
 
 
診断の結果は とても自分にとって有益になるものでした
 
ありがとうございました^^

コメント

人気の投稿