便利な宅配・ネットスーパー

2月に入って 寒波が到来
 
関東でも真冬並みの寒さがやってきました
 
 
ニュースでは頻繁に報道されています 
 
新型コロナウィルス 感染が拡大していますね
 
マスクも品薄状態が続き 生活にも影響が出ています
 
早く事態が収束すればよいのですが・・・
 
皆さんも 気をつけてお過ごしください
 
 
さて 育児にも少しずつ慣れてきました
 
先日 4か月検診でした
 
体重も6キロを超えて 順調に成長していました
 
首もほとんどすわっていて
 
寝返りも あともうちょい といった感じです
 
 
今月25日で5か月になります
 
そろそろ離乳食も始まる頃なので
 
自治体が主催する離乳食教室を申し込んだり
 
ネットやママ友から情報収集したりしています
 
 
そうそう!
 
ママ友から 離乳食に便利なものがあるよ~と
 
某宅配業者を勧められました
 
調べてみると ちょうどキャンペーン中とのことで
 
まずはお試しを注文 先日届きました
 
主に調理済みの冷凍保存のものや
 
離乳食に便利な キューブ状に冷凍してある野菜ペーストなど
 
いろいろ入っていて かなり役立ちました
 
気になる味も 申し分なし!
 
早速 加入しました
 
 
最近は 食料品の買い物
 
便利なので ほとんど宅配を利用してます
 
配送の手数料が無料になるなど
 
特に子育てしている世帯には大変ありがたいです
 
注文してから即日あるいは翌日には 時間を指定して
 
届けてくれるネットスーパーも 必要に応じて利用しています
 
かさばるオムツや重いお米など
 
自宅まで届けてくれるのは 本当にありがたいです
 
 
業者によって 得意とする所が違うので
 
比較を楽しみながら 上手に活かして利用してます


コメント