リフレッシュ

今朝は 台風の影響を心配していましたが
 
午後からはお天気も回復して また夏の暑さが戻ってきました
 
皆さんが住む地域は 大丈夫でしたか
 
 
さて先週末になりますが 久しぶりに都内へ遊びに行ってきました♪
 
ホテル椿山荘東京のロビーランジにて
 
優雅に英国式アフタヌーンティーを楽しんできました♪
 

 
8月はマンゴー尽くしの軽食・スイーツです
 
 
冷たい飲み物の他に、温かい紅茶を3種類もおかわりしました☆
 
優雅なひとときを堪能してきました^^



 
 
そして 表参道へ
 
予約していた期間限定サロンに到着
 
花王 アジエンスのMEGURIサロンです

(2018年8月31日に営業終了)
 
 
 
①髪質カウンセリング
 
②3ステップケア体験
 
③ブロー&スタイリング
 
 
 
↑ ゴワつきやすい うねって広がる髪用
 

 
↑ ハリ・コシがない うねって絡まる髪用
 
 
髪質によって2種類から選びます
 
私は上のゴールド色の広がる髪用でしたが
 
香りは下のピンク色が気に入ったので シャンプーだけ下にしました

髪質診断の結果 太さや断面の形など平均的な数字でした




3ステップケア体験の後

ブロー&スタイリングをしてもらって

後ろ姿を記念撮影☆

広がっていた髪もまとまり ツヤが出ました!





ここではカットはしてもらえなかったので

近いうち 毛先をカットしてもらおうと思いました


 
昨年の秋にかけたパーマがまだ毛先に残ってます
 
だいぶ髪が伸びました☆
 
整えつつ もうちょっと伸ばしてみようと思います
 
ロングヘアーは10年ぶりです(笑)
 
 
 
 

コメント