花巡り旅 ~館林・足利~

関東では大雨警報が発令されています
 
 
風も強いので 傘があまり役に立ちませんでした…汗
 
 
さて、大型連休(GW)まで あともう少し!
 
 
皆さんは お出掛けの予定はありますか~
 
 
 
 
先週は 群馬・栃木へ日帰りで遊びに行ってきました
 
気温が高く 気温30℃越え 真夏日でした
 
 
そんな中 春のお花巡りをしてきました
 
 
まずは館林へ
 
 
 
 
 
 
ピンク色の芝桜と青色のネモフィラが一面に咲いていました♪
 
 
 
チューリップも!
 
 


 
 
 
 
そして つつじが岡公園
 
 
濃い赤やピンク色のつつじが満開でした☆
 



 
最後は 栃木の足利へ
 
あしかがフラワーパークの藤の花が満開でした☆
 
 紫と白の藤棚がありました




花の香りもすごかったです♪
 

 
ちょうどこの日から ライトアップも始まりました
 
ものすごい人で混雑していましたが
 
大藤は見ごたえがありました!!
 
 

 
藤とつつじのコンビネーション♪
 
 
今年の春は桜もそうでしたが どれも開花が早い傾向です
 
行かれる方は 公式サイトで開花状況をチェックして
 
ぜひお早めにお出かけくださいね
 


コメント