ジャケット課題返却

皆さん こんにちは
 
春の嵐 雨風の強い日曜日
 
いかがお過ごしでしょうか
 
 
新年度が始まって 新入生や新社会人など
 
新生活をスタートした方は そろそろ疲れが出る頃ではないでしょうか
 
ゆっくり体を休めて 心もリフレッシュして
 
パワーチャージしてください^^
 
 
 
 
ジャケットの課題 学校から返却されました
 
点数は『88点』 まあまあの結果でした
 
 
 
初めての総裏地つけ 袖の始末
 
失敗したことも多々ありましたが
 
とても勉強になる一着になりました
 
 
製作期間も1年と長期戦だったので
 
途中何度もくじけそうになったときが今では懐かしく思い出され
 
こうやって無事に完成できて とても感慨深いです
 
 

 
生地は茶系のツイードです
 
ボトムスはパンツでもスカートでも合わせやすいと思います
 
 
フォーマル的な場所へ行く機会がないので
 
まだこれを着て外出はしていません
 
普段使いには ちょっと・・・抵抗あるかな~
 
ジャケットなんてリクルートスーツしか持っていませんので(苦笑)
 


 
前ボタンの穴かがりは専門店に外注しました
 
 
機械で素早くきれいに仕上げてもらいました
 
 
わざわざ都内まで足を運んだ甲斐がありました
 
 
 
私は昨日は習いごと 洋裁レッスンでした
 
只今 最終課題のコートを製作中です
 
裏地はつけないので 作りやすいかと思います
 
上質のウール地を買ったので 想定外の出費でした
 
仮縫いをして 試着してみたら
 
軽くて暖かいのに感動!!!
 
買ってよかったと思った瞬間でした☆
 
今年の冬には お披露目できそうで楽しみです♬
 
 
 
そろそろGWの予定でも立てようかなと思います
 
今年は なんと9連休!?になりそうです
 


コメント