心機一転

おはようございます
 
今日から4月 新年度が始まりました
 
日曜日の朝 気持ちのよい朝陽を浴びました
 
 自然に目が覚めた朝って なんだか嬉しい!
 
 
さて 昨日は 閑静な鎌倉の高級住宅街 鎌倉山へ行ってきました
 
 
 
 
 
桜の名所としても知られる鎌倉山は 観光客も少なめで 
 
お花見するには穴場スポットかもしれません
 
 
 
 
昨日は自宅から 夫婦池公園まで歩き 
 
鎌倉山を通り抜けて バスで山を下りてきました
 
 
 
 
 
 
途中かわいい雑貨屋さんやギャラリーに寄りました
 
桜は少し緑の葉が出てきて 花びらは散り始めていました
 
やわらかい春の風に吹かれながら 心地よい時間を過ごしてきました
 
自宅を出て3時間くらいの小旅行でした リフレッシュしてきました☆
 
 
 
『この春から新しく始めたいこと』
 
好きなラジオの投稿テーマになっていました
 
私はといういと・・・うーん、特にありません(笑)
 
新しく、というよりも 継続でやっていきます
 
初心を忘れず やると決めたことを最後まで貫く
 
 
洋裁の方は コートの作図を描き始めました
 
実物製作も含めたら半年はかかるかな~
 
根気強く マイペースでやっていきます
 
 
 
最後に
 
最近 新調したものをひとつ
 
『タングルティーザー』
 
ラジオの紹介で知った ヘアブラシです
 

ブラシ部分を保護するカバー付き

携帯に便利かな~と思い コンパクトサイズにしました

 
 
小さめのひし形デザイン 手にフィットして持ちやすいです
 
ブラシ部分は 柔軟性・弾力性に優れていて
 
キューティクルの痛みを軽減しながら
 
スムーズにブラッシングできるので
 
本来の髪のツヤを取り戻せます
 
・・・と説明書に書いてありました(笑)
 
 
髪が絡みにくく 確かにサラサラになります!
 
だいぶ髪が伸びてきたので いつでもサラサラの髪をめざして
 
カバンの中にいつも入れておこうと思います

コメント