心の葛藤

3連休最終日 朝早くに目が覚めました
 
昨日は洋裁レッスンでした
 
お昼休憩を挟んで 午前2時間 午後2時間
 
みっちり先生のご指導を受けてきました^^
 
 
苦戦中のジャケットの課題
 
今が踏ん張りどころです
 
受講期間を更にもう一年延長しました
 
 
 
思っていたよりも課題が難しくて
 
何度も何度も挫けそうになりました
 
でも先生の温かいご指導のお陰で
 
ここまでやってこれました 感謝です
 
 
今月中には学校にジャケットを提出して
 
次はコートの作図・実物製作に取り掛かる予定です
 
 
レッスンの日は先生が傍にいてくださるので
 
分からないところをすぐに聞けますが
 
いざ自宅に戻ってひとりでやろうとすると
 
またわからないところが出てきて困惑します
 
 
昨晩 忘れないうちに早速宿題に取り掛かりましたが
 
やはりテキストを確認しても 実践に入ると細かい箇所がわからなくて
 
先生に電話でご相談しました
 
 
焦っても仕方ない
 
自信がない箇所は手を止めて
 
次回のレッスンまでお預け状態
 
時間はあるのに なかなか前へ進めません
 
心の葛藤が続きます
 
 
課題をすべて提出して 通信課程を修了すること
 
あともう少し 踏ん張って がんばります! 

コメント