風邪予防に

2月3日 今日は節分ですね
 
皆さん 豆まきはしましたか
 
 恵方巻を食べるのかな^^
 
 
明日は立春 暦の上ではもう春です
 
早いですね~
 
 
 
さて 今日はおやつに
 
リンゴのコンポートを作りました♬
 
 
 
フライパンに8等分したリンゴを皮つきのまま並べて
 
はちみつ、ショウガを入れて紅茶のティーバッグで煮詰めます
 
シナモンを入れるのを忘れてしまって・・・
 
お皿に盛りつけたあと 上から振りかけました(笑)
 
 
リンゴは温性 体をポカポカ温めるので
 
風邪予防にも おススメです
 
簡単ですので ぜひ皆さんも作ってみてくださいね☆


コメント

人気の投稿