謹賀新年~七福神めぐり~

 
新年明けまして おめでとうございます
 
今年もどうぞ よろしくお願い申し上げます
 
 
2019年 新しい年がスタートしました
 
今年は亥 最後の干支になりますね
 
『平成』もあと残り数か月 節目の年になりそうです
 
 
お正月も終わり
 
 今日から仕事始めの方も多いかもしれません
 
皆さん いかがお過ごしでしたか
 
年末年始は 帰省された方も多いのかな
 
 
私も2週間近く 長い冬休みを終えて
 
ゆったり のんびり しっかり充電できました^^
 
今日から仕事再開 日常に戻りました
 
 
今日は1月7日 今朝七草粥を食べました
 
今年1年の無病息災を願って
 
健康で元気に過ごしていきたいです!
 
 
今年も 日々の出来事や感じた事など
 
思い思いに綴っていけたらと思います
 
拙いブログですが どうぞお付き合いください^^
 
 
さて 年明け早々に
 
我が家の恒例(?)
 
『鎌倉・江の島 七福神めぐり』
 
訪ねた順番に記しておきます
 

鶴岡八幡宮 【弁財天】 1/1訪

「弁財天」・・恋愛・学業成就、諸芸上達の神様
 
本殿でご祈祷しました
 

本覚寺【恵比寿】 1/4訪

「恵比寿」・・・商売繁盛、五穀豊穣の神様
 
 

妙隆寺 【寿老人】 1/4訪

「寿老人」・・・健康、長寿、子孫繁栄の神様
 
 

宝戒寺 【毘沙門天】 1/4訪

「毘沙門天」・・・武運・財運、厄除け、大願成就の神様
 
 

長谷寺 【大黒天】 1/4訪

「大黒天」・・・出世、商売、五穀豊穣の神
 
 
 

御霊神社 【福禄寿】 1/4訪

「福禄寿」・・・福(子孫繁栄)、禄(財産)、寿(健康長寿) の神様
 
 

江島神社 【弁財天】 1/5訪

「弁財天」・・恋愛・学業成就、諸芸上達の神様
 
 


サムエル・コッキング苑内に咲くチューリップの様子
 

午後6時から 苑内でライトアップ
 
とっても キレイでした~☆
 


 

   江の島灯台 シーキャンドル
 
 

浄智寺 【布袋尊】 1/6訪

「布袋尊」・・・家庭円満、商売繁盛 の神様
 


 こちらで最後 『結願』の印を頂きました

 
 
今年1年の抱負や目標など 
 
皆さんは もう考えましたか
 
まずは 健康第一
 
規則正しい生活を心掛けたいと思います
 
願いや目標が成就・達成できますように!!
 
今年1年が穏やかで 素晴らしい年となりますように!!!
 
 


コメント

人気の投稿