Merry Christmas☆

皆さん こんばんは
 
今日はクリスマスですね 
 
 
夫は暦通りの休日なので 今年は盛りだくさんの内容
 
クリスマスの雰囲気を思う存分に楽しめました^^
 
 
23日におうちでのんびりクリスマス
 
 
 
ホールでケーキを食べたいという夫のリクエストに応えて
 
苺のクリスマスケーキを作りました🍓
 
好きな料理研究家のレシピを参考に
 
まずはスポンジケーキ
 
生地が膨らみすぎたのか 表面に亀裂が・・・汗 ↓
 
 
 
しばらく生地を冷まして 型から外して逆さまにひっくり返すと
 
まずまずの出来栄えでひと安心 ↓
 
 
 
デコレーションはシンプルに
 
下段にはスライスした苺を並べて ↓
 
 
 
上段には苺をこれでもかと乗せました^^
 
完成したのがこちらです ↓
 
 
他には 買ってきたチキン
 
クラムチャウダースープ
 
あさりがどこも売り切れだったので クラムとは言えないか;^^
 
生ハムを添えたサラダ
 
コッペパン
 
ホームクリスマスを楽しみました♬
 
 
 
そして昨日のイブ・24日はみなとみらいへ
 
野毛山動物園&イルミネーション
 
お決まりのコースですが 特別なイブを楽しみました♬



クリスマスが終われば 一気にお正月ムードかな

毎年思うのですが 気持ちの切り替え

これ 結構大事です

大掃除もぼちぼち やっていこうかな

金曜日あたりから 寒波到来の予報が出ています

体調には気を付けて 暖かくしてお過ごしください


コメント

人気の投稿