江の島へ

今日は 雲ひとつない快晴!さわやかな秋晴れですね!
 
気持ちが良いので ベランダスペースを最大限に利用して
 
布団と毛布をたくさん干しました♪
 
 
さて 週末は 皆さん どのように過ごされましたか
 
私は 土曜日は食料品の買い出し&カフェでまったり
 
日曜日は江の島まで遊びに行ってきました☆
 
 
江の島では ウォーキング大会のイベントがありました
 
夫が勤める会社の健康保険組合には
 
さまざまなイベントがあります
 
今回は自宅から比較的近いこともあって 初めて参加してきました
 
 
江の島周辺を歩くコースでしたが 距離にして物足りなさを感じ
 
朝8時 鎌倉の自宅から江の島の出発地点まで歩いて行きました!
 
 
スタート地点に到着 万歩計を確認すると 既に1万歩超え!
 
受付を済ませて 江の島1day パスポートをいただきました☆
 
 
 
展望台や岩屋の洞窟も これで入場できます^^
 
楽しみを胸に いざ出発!
 
 
 
出店やお土産屋さんもみながら ゆっくりペースでスタート!
 
まずは 江の島神社を参拝しました
 
 
サムエル・コッキング苑入口前の広場まで
 
ほんのちょっと歩いただけだけど もうゴール!!(笑)
 
完歩賞にかわいいアイピローをいただきました☆
 
どうも ありがとうございました!
 
 
そして展望台があるサムエル・コッキング苑の中へ
 
その前に 大道芸の様子です ↓
 
 
 
江の島シーキャンドルは大変人気があるようで
 
 午前10時半の時点で 頂上へ向かうエレベーターには
 
既に行列ができていました(15分くらい並びました)
 
展望台頂上からの眺めです
 
 
 
下のデッキから見上げた シーキャンドル(江の島展望台) ↓
 
クッションがあるゆったりしたソファーがあって
 
そこで持参したサンドイッチをほおばりました
 
トンビには注意!しながらです(笑)
 
 
 
苑内を散策したあとは 岩屋・洞窟がある奥へと歩きました
 
 
 
 
 
 
 
実は江の島の洞窟 今回初めて中に入りました
 
中は暗いので 途中ろうそくに火を灯したものを持って 奥へ進みました

 
この日は 晴れていましたが薄い雲があって
 
富士山を眺めることができませんでした
 
とても残念!
 
でも・・・途中歩いていたら
 
かわいい ニャンコが♪^^♪
 
昔飼っていたタロウを思い出しました^^

 
 
途中 結構きついアップダウンがあります ↓
 
日曜日もあって 観光客で賑わっていました 
 
 
 
 
とても楽しい時間を過ごしました☆
 
また機会があったら 健保のイベント参加しようかな^^
 
今度はどこでやってるのか早速チェック(笑)
 
 

コメント

人気の投稿