秋のオシャレ♬

おはようございます!
 
秋もすっかり深まって 過ごしやすい陽気になってきました
 
1年の中でも 今の時期は特に1日の気温差が大きいそうです
 
朝晩は冷えるのですが 晴れてると日中はわりと暖かいので
 
上着を着ていこうか この時期よく悩むんですよね
 
 
そんな時に 出番が多いのが大判ストールです
 
今日は 便利なアイテムをご紹介します
 
相変わらず 私は自転車で通勤していますので
 
 
ハンドルで両手がふさがるので 動くとどうしてもズレたり落ちやすくなるんです
 
そんなズレ防止に 【ストールクリップ】が重宝します
 
上着の替わりに大判ストールをポンチョ風に羽織っています
 
某100円ショップでも売ってるそうですが 大型店に行っても見つけることができませんでした
 
気に入った雑貨屋さんで見つけたときは 即買いでした(笑)
 
 
 
👆こんな感じでストールの両サイドを留めて使っています
 
他にも マフラーやカーディガンの留め具としても使えます
 
(👇取り扱い説明書より)
 
 
 
この秋冬はショールやストールがおすすめ
 
・・・と、個人的には思ってます(笑)
 
 
ストールの巻き方がわからないので 上手に巻けるよう今勉強中です(笑)
 
巻き方次第で いろいろアレンジして楽しみたいと思います
 
 
今朝の雨が止めば 明日から安定した秋晴れが期待できそうです
 
来週後半は 更に気温が下がるそうなので
 
皆さんもストールなどで 首や肩も暖かくしてお過ごしになられてはいかがですか

コメント

人気の投稿